FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
FX初心者さんへ


FXをやってみたいけど、何から始めたら良いのかわからない。
FXに関心あはあるけど、なんだか難しそう。
FXに興味があって本を読んでみたけど、さっぱり意味がわからない。

そんな、FX初心者さんでも大丈夫ですよ。
50代でFXを始めた私が、FXの基礎について初心者さんにも分かるように
女性目線でお伝えします。

FX初心者さんは、まずは、この講座を一通り読んでみてください。
そして、FXってこんなもの?くらいの大まか流れをつかんでください。
FXの基礎の段階では、それで十分です。

FX初心者さんにとっては、FX用語が難しく感じるでしょう。
こんな事を聞いたら笑われるかも?なんて心配ご無用です。
私もかつては、FX初心者だったから、お気持ちはよ~く分かります。

質問、疑問、その他なんでも大歓迎です!

                                   まこ


    FX初心者さんでもよくわかる

     FX初心者入門講座

ご無沙汰してました。

4月のFX取引報告です。

ドル/円、豪ドル/円で69433円の利益でした。

午後10時~24時ぐらいまで、取引しています。

震災後、PCがつながらず、人生初めてのロスカットを
経験しました。

その教訓から、よほど利益がない限りは、ポジションは
その日のうちにクローズすることにしました。

豪ドル/円は、小さなポジションで下落時にゲットした
ものだけ、保有中です。

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けた皆様に
お見舞い申し上げます。

私の友人、知人も被災しました。

今、自分にできることは何か?
自問自答の日々を送りました。

おかげさまで、我が家は、停電が数日あっただけで、被害は
ありませんでした。
現在は、一人暮らしの為、空き部屋が数部屋あります。

仙台の友人にいつでも部屋を提供するから、避難して
おいでと伝えてあります。

今日は、お米と水、防寒具、くつ等を被災地へ行く
ボランティアの方に託してきました。
FX初心者さん、こんばんは^^

いろんな事があり、ブログの更新をお休みしてました。

その間、たくさんの方からご心配のメールをいただき
ありがとうございました。


ブログをお休みしていた間は、トレードをしてました。

フルタイムの仕事を始めてからは、トレードスタイルの
変更を考え、検証をしてきました。

まだ、150回のトレードしかやってませんが、先が
見えてきました。

そして、勝率をあげるべく、現在は、システムトレードにも
挑戦しています。


ある程度の目途がついたら、FX初心者さんにもご紹介
する予定ですから、楽しみに待っていてくださいね。


現在、少しずつですが、ブログの引っ越し作業を進めて
いました。

引っ越し完了後には、こちらでご連絡させていただきます。


FXをノーリスクで始める為に、自己アフィリエイトのお話を
したことがありました。


友人は、ブログすら書いたことがなかったのですが、無料ブログを
使ってやってみる!と最初は意気込んでいましたが・・・


でも、何を書いたらいいの?

早速、SOSが。


私もブログなんて書けるとは思わなかった一人でした。


だから、気持ちは痛いほどわかります。



FXのアフィリエイトをするのですから、FXに関するブログで
なければならない。

      ↓

でも、まだ、FXを始めていない。

      ↓ 

   書くことが無い。



そこで、考えました!!
