FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
FX初心者さんへ


FXをやってみたいけど、何から始めたら良いのかわからない。
FXに関心あはあるけど、なんだか難しそう。
FXに興味があって本を読んでみたけど、さっぱり意味がわからない。

そんな、FX初心者さんでも大丈夫ですよ。
50代でFXを始めた私が、FXの基礎について初心者さんにも分かるように
女性目線でお伝えします。

FX初心者さんは、まずは、この講座を一通り読んでみてください。
そして、FXってこんなもの?くらいの大まか流れをつかんでください。
FXの基礎の段階では、それで十分です。

FX初心者さんにとっては、FX用語が難しく感じるでしょう。
こんな事を聞いたら笑われるかも?なんて心配ご無用です。
私もかつては、FX初心者だったから、お気持ちはよ~く分かります。

質問、疑問、その他なんでも大歓迎です!

                                   まこ


    FX初心者さんでもよくわかる

     FX初心者入門講座

FX初心者さん、こんばんは^^

いろんな事があり、ブログの更新をお休みしてました。

その間、たくさんの方からご心配のメールをいただき
ありがとうございました。


ブログをお休みしていた間は、トレードをしてました。

フルタイムの仕事を始めてからは、トレードスタイルの
変更を考え、検証をしてきました。

まだ、150回のトレードしかやってませんが、先が
見えてきました。

そして、勝率をあげるべく、現在は、システムトレードにも
挑戦しています。


ある程度の目途がついたら、FX初心者さんにもご紹介
する予定ですから、楽しみに待っていてくださいね。


現在、少しずつですが、ブログの引っ越し作業を進めて
いました。

引っ越し完了後には、こちらでご連絡させていただきます。



私の拙いブログに、ご訪問いただきありがとうございます。


ブログすら書いたこともなかった私でしたが


友人から

FXをやってみたいけど、本を読んでもさっぱり意味が
わからない・・・・

教えて欲しい!と言われた事がきっかけでした。



色々話しているうちに、友人と同じ思いの方がいるのでは?


それなら、私にでも、これからFXを始めようと考えている 
FX初心者さんのお手伝いができるかもしれない。



FXを始めようと思ったきっかけは、みなさん色々あると思います。


私もここまでくる為には、色々な事がありました。

FXには、時間とお金を投資してきましたが、そのおかげで
学んだことが、たくさんあります。


これからFXを始めようと思っている初心者さんには、


FXをやるなら、基礎から覚えて欲しい。

そして、FXが楽しい♪と思えるようになって欲しい。


そんな思いから、少しずつですが、ここまで記事を書いてきました。



FXのブログは、たくさんあります。


初心者から上級者まで、皆さん、それぞれの思いがあり、記事を
書かれていることと思います。


数あるブログの中から、私の思いを感じて、

訪れて下さる方には、本当に感謝の気持ちで一杯です。


でも、私のブログ記事をそのまま、転記されているブログを
見つけてしまったのです。


ほんの少しはリライトされていますが、ほぼ同じでした。



本当に残念です・・・・




あなたは、どんな思いでブログを書いているのですか?


あなた自身の言葉で、伝えて欲しいと願っています。

今日は、このブログを訪れてくれたみなさんにご報告があります。

なんと、人気ブログランキング一位!になりました。
ブログランキング

みなさんが、応援してくださったおかげです。

ほんとうにありがとうございます!

私のFX日記を読んでいる方は、もう分かっていると思いますが
私は、50代でFXを始めた、かなり無謀なオバサンです。

でも、20代の頃より精神的には、楽しい毎日を過ごしています。

友人からFXを始めたいけど、本を読んでもさっぱり分からない。
その一言がきっかけでブログを書こうと思いました。
FXで順調に利益を積み上げていた私は、このまま相場は
上がっていくものだと、確信(理由はないが)していました。

ところが、1月7日をピークに、下落したのです。

当時は、毎日発表される経済指標があることすら
知りませんでした。

なぜ、下落しているのか意味が分かりません。

大暴落が起きたわけでもなさそうだから、このまま持っていれば
上がるだろう~と お気楽に考えていたのです。

ところが
