FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで、3つのFXの利点をお話してきました。

1つめは、FXは24時間取引が出来る為、サラリーマンの副業に最適なこと

2つめは、2万円程度の少額の資金でもFX取引ができること

3つめは、FXは外貨預金より10倍お得!でした。

最期の4つめは、定期預金より10倍以上お得な利息(スワップポイント)がもらえることです。


今、FX取引で10,000米ドルの買いを持っているとします。

そうすると1日あたり、約5円が受け取れます。

これがスワップポイントです。


スワップポイントは、通貨間の金利差で発生します。

FX初心者さんは、スワップポイント=預金利息と考えると
分かりやすいでしょう。
[FXは定期預金利息より10倍お得なスワップポイントがもらえる]の続きを読む
スポンサーサイト
FXの利点について、前回まで2つお話してきました。

1つめは、FXは24時間取引が出来る為、サラリーマンの副業に最適なこと

2つめは、2万円程度の少額の資金でもFX取引ができることでした。


3つめは、FXは外貨預金や定期預金より10倍お得!ということです。

私は、お得!という言葉が大~好き!ですが、FX初心者さんのあなたは?

では、どこがお得なのか見ていきましょう。


FXと似ている外貨預金と比べてみます。

外貨預金って何?と思われるFX初心者さんの為に、簡単に説明しますね。

日本の通貨を外国の通貨に換えて行う預金が外貨預金です。

外貨預金は、銀行や信用金庫で取り扱っています。

例えば

1ドル100円の時1万ドルを外貨預金すると
FXの利点の1つめはFXは24時間取引が出来る為、サラリーマンの副業に最適なこと
でしたが、

2つめは、2万円程度の少額の資金でもFX取引ができることです。

株式取引は、100万円ぐらいは必要ですが、
FXは、お小遣い程度の資金があれば始められます。

だから、OLや主婦にもFX初心者さんがいるんです。

FXとは やレバレッジでも簡単にその仕組みを説明していますが、ここでは
少し詳しくお話ししていきます。
これまでは、FX初心者さんに覚えて欲しいFXの基礎をお話して
きましたが、これほどFXがブームになっているのは、なぜでしょうか。

それは、

FXには、それだけ魅力があるからです。

どんなことかといえば、

①24時間取引が可能な為、いつでも取引ができること
②小額の資金で多額の資金が扱えること
③手数料が安いこと
④預金利息のようなスワップがもらえること
 があるからです。

ここからは、FXの利点についてお話していきます。

まずは、1つめから見ていきましょう。

FXの外国為替市場は世界中にあるため、
24時間取引が可能です。

これって、日中忙しい主婦やお仕事している方でも取引ができる!
ということです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。