FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここまで、FXのリスク(損失の可能性)を3つあげてきました。

1つめは、為替レート(通貨の値段)の上げ下げでおこる 為替変動リスク

2つめは、各国の金利が下がることでおこる スワップポイントの変動リスク

3つめは、レバレッジが大きいと損を出した時に損失も多くなる  レバレッジのリスクでした。

そして最後は、各国の経済情勢の悪化や政策の失敗で
為替レート(通貨の値段)が下がる
ことです。

難しい経済ニュースは見ないから分からない?

でも、FX初心者さんは、これからFXで儲けようと思ったら
経済ニュースは、はずせませんよ。

ただし、嫌な事を無理やり覚えるのではなく、楽しみ
ながら覚えましょう。

私は、連想ゲームのように考えるようにしています。
FX初心者さんも一緒に考えてみましょう。


例えば、

ギリシャの経済危機について
[ギリシャの経済問題で為替相場が下げたのはなぜ?]の続きを読む
スポンサーサイト
これまで、2つのFXのリスク(損失の可能性)を考えてきました。

上げ下げでおこる">為替レート(通貨の値段)の上げ下げでおこる 為替変動リスク

2つめは、各国の金利が下がることでおこる スワップポイントの変動リスクでした。

3つめは、レバレッジが大きいと損を出した時に損失も多くなるということです。


これまで、勉強してきたFX初心者さんはわかると思いますが、
ここから読む初心者さんのためにレバレッジについて、
もう一度おさらいです。

 ①FXの取引を始めるためには、証拠金を口座に入金します。

 ②入金したお金を担保として、証拠金以上の金額の取引を
  行うことができます。

 ③その仕組(小額の資金で多額の資金が使える)が「レバレッジ」
  です。

 ④レバレッジとは「実際の取引額と証拠金との倍率」です。
   
  証拠金2万円で100万円の取引を行う場合の計算式

  100万円÷2万円=50倍(レバレッジ50倍)
前回からFX初心者さんのために、FXのリスク(損失の可能性)に
ついてお話しています。

1つめは、為替レート(通貨の値段)の上げ下げでおこる
為替変動リスクでした。

2つめは、スワップポイントが下がることもあるということです。

定期預金より10倍もお得なスワップポイントが少なくなるなるのは
誰でもがっかりですよね。

スワップポイントは、取引する通貨ペアの金利差によって決まる為、
変わることがあります。

スワップ金利を利息と考えてみれば分かりやすいです。
FXには、今までお伝えしてきた4つの利点(メリット)がありましたが
FXも投資ですから、必ず儲かるという訳ではありません。

私も過去には、損失を出しました。

とってもショック!でした。

FX初心者さんは、どういう時に損失が出るのか覚えておけば、対処も
できるという訳です。

ここからは、FXのリスク(損失の可能性)についてお話していきます。

①為替レート(通貨の値段)は上げ下げする
②各国の金利が変わる
③小額の資金で多額の資金が扱える
④国の経済情勢の悪化や政策の失敗

あれ?③はFXの利点にも同じことが書いていたのでは。
とお気づきのFX初心者さんには、私から努力賞を差し上げますね。

では、順番に見ていきましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。