FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX初心者さんの為の取引実践編をお伝えしてきましたが、
テクニカル分析は終了です。

お疲れ様でした。

テクニカル分析は、難しかったですか?

それとも、楽しかったでしょうか?


FXでは、テクニカル分析はとても大切なんです。

でも、FX初心者さん、特に女性には、難しく感じますよね。


私も最初は、

FXなんて1/2の確率で、上がるか下がるかなんだから簡単!
なんて考えていたんです。


だから、本を読んでも、テクニカル分析はすっとばして、実践
あるのみ!!と思っていました。


天性の素質がある人は、別だと思いますが、私のような普通の
どこにでもいるような女性では、それは、大きな勘違い。


それを悟るには、時間はかかりませんでした。


だからこそ、

これからFXを始めようと考えている女性の方には

最低限のテクニカル分析は、覚えて欲しいと願ってます。


もう一度、テクニカル分析のおさらいをしてみますね。
[テクニカル分析は終了です。お疲れ様でした。]の続きを読む
スポンサーサイト
これまで、FX初心者さんが、為替相場の動きを読む為に必要な
トレンドを3つお話してきましたが、もう完璧!でしょうか。

完璧とまではいかなくても、チャートを見て、今の相場が

アップトレンドなのか

ダウントレンドなのか

横ばいトレンドなのか

なんとなくでも、分かってきたと思います。


今日は、エントリー(ポジションを持つ)タイミングの見つけ方に
ついて勉強していきます。


FXでは、このエントリーポイントが重要になるので、頑張って
覚えましょう。


エントリーポイントは、主にトレンドの変化(転換点)
指します。

では、トレンドの転換点ってどういうことでしょうか?
FX初心者さんが、為替相場の動きを読む為に必要な
トレンドについて勉強していますが、これまで2つ
お話してきました。

アップトレンドダウントレンドでしたね。


3つめは、横ばいトレンドです。


どんなトレンドなのか、さっそくチャートを見てみましょう!

         (マネーパートナーズより)
チャートレンジ相場
(クリックで拡大します)     
前回から、FX初心者さんが、為替相場の動きを読む為に
覚えなければならない、トレンドについて勉強しています。

アップトレンドは、覚えましたか?
こちらから、もう一度確認しておいて下さいね。


トレンドの二つめは、ダウントレンドです。

まずは、チャートを見てみましょう!

            (マネーパートナーズより)
チャートダウントレンド
(クリックで拡大します)

FX初心者さんのためのFX実践編も4回目になりました。

ここから読む方の為に、おさらいをしますね。

1回目は、為替相場の動きを読むためのチャートについて 

2回目は、チャートに使われているローソク足の見かたについて

3回目は、ローソク足の形や意味についてでした。

今日は、チャートから為替相場の動く方向を読みとることについてです。

為替相場の動く方向のことトレンドと呼びます。

FX初心者さんは、このトレンドの見かたを覚えましょう。

トレンドは、大きく分けて3つあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。