FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
FXをノーリスクで始める為に、自己アフィリエイトのお話を
したことがありました。


友人は、ブログすら書いたことがなかったのですが、無料ブログを
使ってやってみる!と最初は意気込んでいましたが・・・


でも、何を書いたらいいの?

早速、SOSが。


私もブログなんて書けるとは思わなかった一人でした。


だから、気持ちは痛いほどわかります。



FXのアフィリエイトをするのですから、FXに関するブログで
なければならない。

      ↓

でも、まだ、FXを始めていない。

      ↓ 

   書くことが無い。



そこで、考えました!!
[FXをノーリスクで始めるには?]の続きを読む
FXにむかない人の最後は、

「神経質すぎる人」
 
「決断力・判断力のない人」
です。



為替相場は、24時間続いています。


それも、上げ下げを繰り返しながら、トレンドを作っていきます。


その為、「神経質すぎる人」は、アップ、ダウンに一喜一憂して
しまい、精神的に辛いだけになるかもわかりません。



私がFXを始めて感じたことは


デモトレードとリアルトレードでは、これほど精神的に違うものかと
いうことでした。


実際にポジションを持ってみるとわかるのですが、常に動いている
相場が気になってしょうがないのです。


私って意外に神経質?って思ったほどですよ(笑)

FXにむかない人の続きです。


「損ぎり出来ない人」に続いて

「熱くなりやすい性格の人」です。


負けるとカーと頭に血がのぼり、すぐに損失を取り戻そうと

どんどん取引数を増やす人。

俗に言う、「感情トレード」に走っていまうタイプです。


私にも、経験があります。


カーとなるというよりは、なんとか負けを取り戻そうと
必死!の状態。


「焦り」といった方が、いいかも分かりません。


でも、それが、カーとなることなんですよね。

前回の続きです。


FXにむかない人は、「損ぎりできない人」

損ぎりできない人がどういう結果になるかについて、
書きました。


でも、誤解があってはいけないと思い、私が考える
「損ぎり」について、お話したいと思います。


FXには、色々な投資方法があります。


今まで私がやってきた投資方法は、数日から数週間ポジションを
持つ、スイングトレードです。

長期間ポジションを持つということは、それだけリスクも大きく
なりますが、トレンドが発生した場合は、大きく利益を上げる
ことができます。

それも、トレンド発生を疑って入っていく場合が多かったので
損切りは、直近の安値か高値です。


ドル円を例にとれば

FX初心者さんから、こんな質問をいただきました。


FXをやってみたいと思うのですが、私はFXにむいて
いるかどうか分かりません。

どういう人がむいているのでしょうか。


私は、どんな人がFXにむいているかは判断できませんが


一つ言えることは、

諦めないで、勉強した人は結果が付いてくると思いっています。


ただ、その結果を出すまでの時間とお金は、その人によって
違うと思います。


勉強というのは、私がお伝えしているFXのチャートや
経済指標の読み方の他に、

精神面でのことも入ってきます。


でも、一つだけはっきりしていることは、

性格的に損失を受け入れられない方は、むいていないと思います。


FXも投資です。

投資には、確実ということは無い!と考えなければなりません。


損失を受け入れ、気持ちを切り替える事が出来る人でなければ
辛いだけになると思うからです。

