FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
FX初心者さん こんばんは。

金曜日の雇用統計時の相場は、見ていましたか。


私は、下落に備えて、売りポジションを準備していたのですが、


なんと、発表直前にお腹が・・・・・


夕食のお刺身?それともおでん?

とにかく、トイレから出られませんでした。


やっと落ち着いたら、相場も落ち着いていました。。。。



それにしても、ドル円はどこまで下落するのでしょうか。


松下さんのトレード方式で、ドル円のポジションを持っていますが、
一旦は利益が出るものの、安値更新で損切りが続いています。

[ドル円は何処まで下落するの?]の続きを読む
先日、ドルが15年ぶりに83円台になりました。
ドルが紙くずになる!ってありえないと思ってましたが
あるかも?と下げていく相場を見ながら考えてました。

このブログを読んでいるFX初心者さんは、含み損を抱えて
胃がキリキリしているなんてことは、ありませんよね。

金曜日のNYは、指標発表もありかなり荒い動きの為替相場でした。
政府も円高に対して政策を打ち出すようですが、果たして
相場は反転するでしょうか。

私は、このブログにも書いていましたが、5月にドル/円を
88.30円の買いで3千通貨保有していました。
ストップロスは、84.70円に入れていたのですが、ダウントレンドが
反転する兆しが見えないので、逆張りは無謀だと思い、
90.30円で決済しています。

FXは、外貨預金と違っていつでも決済できるから、安心なんです。
松下誠さんの無料DVD教材を4日間かけ、6枚を2回繰り返し
見ました。

年齢のせいにはしたくはないけど、1回めは流れをつかんだだけ。

2回めで、なるほど~~~となりました。

見終わった感想は、こんなに内容の濃いものが無料なんて
とっても得した気分!

FXを分かったと勘違いして、売買をやっていただけ。
投資といえるレベルでは、なかった。

これまでのFX売買は、設計図もなしに家を建てているようなもの。
何時、崩壊してもおかしくない、だから、利益が出てもすぐに
損失になることが、よ~~く分かりました。
私にとっての50万円の損失は、笑って済まされるような金額ではありませんでした。

でも、このままでは終わるわけにはいかない。

リベンジを誓い、今度は、AUD/JPYの売りポジションを10万通貨持ちました。

一旦は、63円を超えるも、じ~~~と我慢していたら、なんと58円
まで下げた。

ここで、利益確定。

祝プラス40万円!!
とにかく口座に100万円追加入金した私は、この下げが
逆にチャンス!ではないかと思い始めました。

下げた相場は、上げるから、ここで買っておけば
保有ポジションの買値が下がる。
      ↓
上がった時利の益が増える。  
      ↓
やっぱり、買いポジションを持とう。
      ↓
3円下げた64円で3万通貨のポジション追加。
            ↑
      こういうことをナンピンといいます。

この時、保有ポジションは、買いポジションだけで
13万通貨。

その後、どうなったと思いますか。    
