FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。

FX取引を始める前にこれだけは覚えておきたい!!


        FX初心者入門講座



               FXとは?

 基本-① FXってみんなはいうけど、そもそもFXってなんなの?
 基本-② どうやったらFXは儲かるの?              
 基本-③ 少ないお金で大きな金額の取引ができるらしいけど、それってどういう事?
 基本-④ 素朴な疑問 外国為替の取引場所はどこにあるんだろう?
 基本-⑤ テレビでよく聞く円高、円安ってFXと関係があるの? 


        FXは、どうして人気なの?

 基本-⑥ FXは副業にもお勧め!24時間取引が可能な訳は?
 基本-⑦ 口座に2万円入れただけで100万円の取引ができるのは、なぜ?
 基本-⑧ FXは外貨預金より10倍お得って聞くけど、ほんと?
 基本-⑨ FXは定期預金利息より10倍お得な利息がもらえるって、ほんと?


       FXで損をするのは、どういう時?

 基本-⑩ 為替レートは上がったり下がったりを繰り返すもの
 基本-⑪ スワップポイントは下がることもあるの?
 基本-⑫ レバレッジが大きくなると損失も多くなるってどんなこと?
 基本-⑬ 国の経済情勢の悪化や政策の失敗、テロが起きれば相場はどうなるの?


    FXで無一文になった人がいるって、ほんと?

 基本-⑭ FXの証拠金より損が多いと借金になるの?
 基本-⑮ マージンコールがきたけど追加のお金がない!どうなるの?
 基本-⑯ 自分でできる損失の食い止め方は?


     FXの取引をやってみたいけど、やりかたは?

 取引-① 取引できる通貨ペアは?
 取引-② 取引数量はいくらから始めたらいいの?
 取引-③ ポジションってよく聞くけどなに?
 取引-④ FX業者は取引手数料無料が多いけど、なんで儲けているの?
 取引-⑤ 基本の注文 「成行(なりゆき)注文」
 取引-⑥ 基本の予約注文 「指値(さしね)注文」
 取引-⑦ 基本の予約注文 「逆指値(逆さしね)注文」 
 取引-⑧ 中級レベルの予約注文 「IFD(イフ・ダンまたはアイ・エフ・ディー)注文 
 取引-⑨ 中級レベルの予約注文 「OCO(オー・シー・オー)注文
 取引-⑩ 究極の予約注文 「IFDOCO(イフダン・オーシーオー)注文」


クリックして頂くと、励みになります。
よろしくお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
      
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://only1fx.blog57.fc2.com/tb.php/101-98bb80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
