FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
このたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けた皆様に
お見舞い申し上げます。

私の友人、知人も被災しました。

今、自分にできることは何か?
自問自答の日々を送りました。

おかげさまで、我が家は、停電が数日あっただけで、被害は
ありませんでした。
現在は、一人暮らしの為、空き部屋が数部屋あります。

仙台の友人にいつでも部屋を提供するから、避難して
おいでと伝えてあります。

今日は、お米と水、防寒具、くつ等を被災地へ行く
ボランティアの方に託してきました。
運命の3月11日。
私は、職場にいました。

最初は、めまい?
違う!地震だ!

書棚の扉が開き、数分経ったと思うが、揺れは収まらない。
だんだん大きくなる揺れに、事務所にいては危ない!?と
外へ避難。
ゴ~~という、地鳴りが響いた。

今まで生きてきて、地鳴りというものを聞いた事がなかった。
先輩の話では、地鳴りが起きると津波がくるそうです。

一旦揺れは治まり、事務所に入るとすでに電気は消えて
いました。

震源地はどこ?
何度も繰り返す余震に、不安は募るばかりでした。

停電の為、暗い、寒い。
携帯で地震の状況を確認。

まさか、八戸の知人宅が津波に飲み込まれる映像を
見ることになろうとは。。。。

宮城県には、仙台市、気仙沼市、石巻市に友人達が
住んでいます。

福島にも友人がいます。

津波の映像を見るたびに、連絡がつかない友人達が
どうか、無事でいてくれますようにと祈るだけでした。

2日後に電気が復旧し、テレビに映し出される映像は
想像を絶するものでした。

私は、テレビをあまり見ることはないのですが
避難所が映し出されるたびに、友人が映っていないか
必死で探しました。


一週間後に全ての友人達と連絡がとれました。

みんな生きていてくれてありがとう!という思いで一杯です。


友人達は、津波の怖さを体験している為、生きているのが
奇跡だと言ってます。

逆に一人暮らしの私を気遣ってくれるほどです。

自分の事で大変な時でも、相手を気遣ってくれる。

友人達は、本当に尊敬する人達です。

クリックして頂くと、励みになります。
よろしくお願いします。m(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
         

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
先の震災の影響を受けられたのですね。
お見舞い申し上げます。

当方も、一段落して、ブログを拝見できる時間を持てるようになりました。
2011/04/10(日) 21:24 | URL | mh #JalddpaA[ 編集]
Re: 大変でしたね
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

震災後、下落時に強制ロスカットになり、かなりショックでした。

ドル/円は、結構利益が乗っていただけに、残念。

下落時のひげワンタッチで、ロスカットでした。


震災の影響から、PCが2週間つながりませんでした。

ヤフーに文句を言ってやりたい!!と思ったほどです。

やっとこさマイナスを埋め、4月は利益を確定することが
できましたが、ゴールデンウィーク中は、上京する為
FXはお預けでした。

mhさんのユーロのお宝ポジションは、未だに保有中でしょうか。

私は、126円を期待しているのですが、5月はどんな相場になるか
たのしみです。
2011/05/01(日) 22:40 | URL | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://only1fx.blog57.fc2.com/tb.php/116-2dfdab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
