FX初心者さんの為のFX入門ブログです。初心者さんでも分かりやすいように、FXの基礎から口座開設、取引までを女性目線でお伝えします。
FX初心者さんへ

絶対お勧めの無料動画セミナーのお知らせです!!


これまで、テクニカル分析について、色々お話してきましたが

松下誠さんのテクニカル動画が無料で見ることができます。


私と松下誠さんとの出会いは、こちらで書いていますが、私のFX取引の根幹に
なっています。


FXで利益は上げるものの、大きく損失も出し、何かが間違って
いるのでは?と考えていた時でした。


以前ご紹介した無料DVDで、資金のリスク管理、損切りの設定ポイント、トレンドの
優位性を勉強しました。

このDVDは、今も時々見ています。

現在は、配布中止になっている為、入手できた方は、ラッキーだったと思います。



今回、FX初心者さんに 是非、見て欲しい!!


それは

昨日お伝えできなかった、オーストラリアの経済指標の読み方の
続きです。


注目する経済指標

GDPCPI(消費者物価指数)でした。


偶然にもCPIは、今日の午前9時半に発表になりましたね。


後ほど、チャートを見る事にして


まずは、

CPI(消費者物価指数)についてお話していきます。


消費者物価指数の意味を調べてみると


全国の世帯の平均的な世帯の消費内容である基準時点を100として、
それらの消費価格水準がどれだけ変化しているかを示すもの。

国民の購買力の推移を見るのに適している。


とありましたが、分かりにくいですね。


では、こんな風だったらどうでしょうか。

FX初心者さん こんばんは


先週は、ファンダメンタルズ分析をお休みしていましたが

今日から、再開したいと思います。



経済なんて難しいと女性には敬遠されがちですが、

今回で7回目になりました。



少し間があいたいので、前回までの記事をまとめておきますね。


FX相場の動きを読む為に、経済の基礎的条件を分析するのが

ファンダメンタルズ分析でした。


ファンダメンタルズ分析には、FX業者が発表する

経済指標を利用すると便利でしたよね。


これまでお伝えしたのは、


FX市場が一番注目する各国のGDP(国内総生産)


米の経済指標の読み方

雇用統計
ADP雇用統計
住宅着工件数
政策金利

ユーロの経済指標の読み方でした。


今日は、オセアニア通貨の経済指標の読み方です。


私の拙いブログに、ご訪問いただきありがとうございます。


ブログすら書いたこともなかった私でしたが


友人から

FXをやってみたいけど、本を読んでもさっぱり意味が
わからない・・・・

教えて欲しい!と言われた事がきっかけでした。



色々話しているうちに、友人と同じ思いの方がいるのでは?


それなら、私にでも、これからFXを始めようと考えている 
FX初心者さんのお手伝いができるかもしれない。



FXを始めようと思ったきっかけは、みなさん色々あると思います。


私もここまでくる為には、色々な事がありました。

FXには、時間とお金を投資してきましたが、そのおかげで
学んだことが、たくさんあります。


これからFXを始めようと思っている初心者さんには、


FXをやるなら、基礎から覚えて欲しい。

そして、FXが楽しい♪と思えるようになって欲しい。


そんな思いから、少しずつですが、ここまで記事を書いてきました。



FXのブログは、たくさんあります。


初心者から上級者まで、皆さん、それぞれの思いがあり、記事を
書かれていることと思います。


数あるブログの中から、私の思いを感じて、

訪れて下さる方には、本当に感謝の気持ちで一杯です。


でも、私のブログ記事をそのまま、転記されているブログを
見つけてしまったのです。


ほんの少しはリライトされていますが、ほぼ同じでした。



本当に残念です・・・・




あなたは、どんな思いでブログを書いているのですか?


あなた自身の言葉で、伝えて欲しいと願っています。

FXにむかない人の最後は、

「神経質すぎる人」
 
「決断力・判断力のない人」
です。



為替相場は、24時間続いています。


それも、上げ下げを繰り返しながら、トレンドを作っていきます。


その為、「神経質すぎる人」は、アップ、ダウンに一喜一憂して
しまい、精神的に辛いだけになるかもわかりません。



私がFXを始めて感じたことは


デモトレードとリアルトレードでは、これほど精神的に違うものかと
いうことでした。


実際にポジションを持ってみるとわかるのですが、常に動いている
相場が気になってしょうがないのです。


私って意外に神経質?って思ったほどですよ(笑)

